【16期・昭和40年卒業】卒業50周年同期会開催報告(2015年11月7日開催)

15.11.07 1965年卒同期会集合写真

■開催日
2015年11月7日
■開催時間
12時~14時
■開催場所
新橋第一ホテル東京 本館5階「ラ・ローズⅡ」
■報告
卒業してから半世紀、前回同期会から25年でした。札幌、広島等からの参加もあり、多人数の出席者で大いに盛り上がりました。
しかし、あと一人で百人という大台に達しない我々同期の中途半端な性格が露呈してしまいました。
幹事団は、50年ぶりで友達の判別がつかない古希、ほぼ古希の同期生のために、卒業アルバムから取った写真を貼った名札を用意しました。
会は、まず、亡くなった同期生のため、黙祷を捧げました。
その後、瀧川博愛君が「写真で振り返る雪高」によるスライドショーで会を進め、当時のクラブの部長の苦労話、修学旅行の思い出話等を織り交ぜ、楽しいひと時を過ごしました。
雪高時代から童謡歌手だった久保木幸子さんの美しい歌声に続き、皆で校歌(雪高賛歌)を合唱し、会を閉めました。