【25期】還暦記念同期会を開催!

P1000296_s

 光陰矢の如しと申しますが、私たち25期卒業生も「ついこの間高校を卒業した」と思っていたら60歳となっておりました。この度2015年11月08日(日)、銀座「レストラン フォー エターニティ」において「還暦記念同期会」を開催いたしました。25期は仲が良く、卒業以来8回目の同期会となりますが「節目の年」ということもあり、関東以外に在住の仲間も駆け付けてくれ、過去最高の120名という参加人数で大いに盛り上がりました。

 乾杯に始まり「還暦おめでとう!」のくす玉を割り「人生の一区切りを付けられたことの喜び」を分かち合いました。余興としては「初参加者」の方の高校時代の思い出や近況についてのスピーチをいただき、場内を沸かせました。また、会場では秘蔵DVD「高校時代の思い出」(在校時の授業風景や体育祭のもようを記録した8ミリをDVD化したもの)をスクリーンで放映し、自分たちの変わり様にびっくりしたり懐かしんだりの、笑いの絶えない会となりました。

 最後に3年時のクラスごとに記念写真を撮影し、二次会、三次会へと流れました。
 今後も数年に一度集まり、青春時代にタイムスリップすることで活力を取り戻し、人生の荒波を乗り切っていきたいと思います。

25期幹事代表 作山 賢治