【29期】卒業35周年記念同窓会開催報告

20130928-001

雨の予報を裏切る晴天に恵まれた、2013年9月28日、29期5年ぶりの同期会が、大森東急インで開催されました。

今回の同期会は5年前に行われた「卒業30周年記念大同期会」の三次会(それでも100人以上居た)の席上で上野くんが「これはもう5年後に集まるしかない!俺が幹事長をやる!」と宣言、本人はそのあとすぐ某国に赴任し幹事はできなくなるも(^_^;)、その大いなる意志は受け継がれ今回の開催となりました。

出席者は日本全国津々浦々はもちろん、ハワイ・中国・オーストラリアと世界各地から集合し、直前に決定した東京五輪のプレイベントのようでした。

恩師は太田先生、清水先生のお二人がいらしていただき、清水先生の見事な太極拳で幕を開けた会は、開始直後からヒートアップしながらもなごやかに進行、途中、雪高百周年イベント実行委員長の青木恵理子さんによる報告などさまざまなイベントを挟みつつ、宮里くん川越さんの進行も軽やかに参加者の近況報告等進みました。

参加者はみな35年前に帰って至る所で談笑が聞こえ、たいへんな盛会となりました。
お開きは片山くんの音頭で締め、皆で5年後のさらなる再会を誓い合いました。